ネザーにトロッコを


ネザー近道の整備がエスカレートして、レールを敷き始めました
目的地であるジャングルバイオームまでの道のりの約3分の1くらい、そのあたりにとても素敵な地形のサバンナバイオームがあるので、そこまでトロッコで移動出来るようにします
レールは無事引き終わったものの、その上にゾンビピッグマンが大量にわいてしまいなかなかトロッコが進みません
ゾンビピッグマンは明るさでわき潰しをすることが出来ないそうです
レールの両脇は丸石のハーフブロックを敷き詰めることで対処したのですが、肝心のレール部分はどうするか…


悩んだ末にレール上1ブロック上に葉っぱブロックを置くことでわき潰しをしました
移動中葉っぱブロックに頭が埋まってしまいますが、葉っぱブロックなら窒息することはないので大丈夫です


乗車中とても視界が悪いのと、顔が血だらけになりそうなことだけが難点です

※この投稿はオリジナルリソースパック以外のテクスチャを含んでいます

You Might Also Like

0 COMMENTS

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Flickr Images